Hobby's Diary
パスタやパン作りなどの趣味のことや、家族のことなどを書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスとモッツァレラのトマトソースフェットチーネ
100_01422.jpg

今日の昼ごはんに昨日打って寝かせておいたパスタを食べた。
トマトソースにナスとモッツァレラチーズとバジルを入れて作ったソースで食べたんだけど、はっきり言って今ひとつだった。
多分トマトソースが少なかったせいで、薄味になってしまった。
塩コショウも少し足りなかったのかもしれない。
それに麺もこのソースには普通のスパゲティの方があうかも・・。

小麦粉はデュラムセモリナと強力粉を半々に混ぜて打ってみた。
前回の強力粉&薄力粉の時よりも少し硬めでおいしかった。

手打ち麺の方はだいたい要領が分かってきたけど、ソースの方はまだまだ研究しないとなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いまひとつ?
写真でみるかぎりではとてもおいしそうなのに・・・。
お店で出てきてもいいぐらいの感じに見受けられます。
パスタは完璧にマスターしているみたいですね。
将来お店を開いてみてはヽ(´▽`)/
【2005/06/15 15:15】 URL | もんぶらん #- [ 編集]


多分3日でつぶれます。^^;
早く次のパスタ作りたいんですけど、頻繁に作りすぎても食べる方が嫌がりそうなので、我慢してます。
次こそ嫁さんに「おいし~」と言わせて見せます。
【2005/06/15 22:31】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ktmadv.blog9.fc2.com/tb.php/17-7f37548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。